忍者ブログ
TOEIC勉強します
[5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOEICを勉強するなら朝が一番効率的であると考えています。

なぜならばTOEICを勉強するということは、社会人で忙しい人では中々長く時間を取って勉強することができないものです。しかも実際に学生の頃の勉強でもほとんどの人が夜にするケースが多いと思いますが、やっぱり、朝にTOEIC勉強するのが一番いいと思います。なぜ荘思うかといいますと、夜にTOEIC勉強を1時間するよりも、朝にTOEICを15分するほうがはるかに覚えもいいのを経験しているからであります。

最近の話題では、TOEICの勉強ではなく野球の話になってしまいますが、2008年日本一になった埼玉西武ライオンズもアーリーワーク(朝に練習)を実施することにより、攻撃力がかなり増した話があります。これは大リーグ式の練習法で、夜に練習して乳酸をためて、次の日を迎えるよりも、朝、練習してすごした方が、疲れも次の日に引きずることもなく、効率的であるというのです。TOEICの勉強もやはり同じで仕事に疲れて、夜にTOEICの勉強をするよりもすっきりとした目覚めでTOEIC勉強した方が良いに決まってます。

また、朝にTOEICの勉強をするメリットとしては、誘惑が夜よりも少ないということです。夜はなにかとテレビ番組もおもしろくついついダラダラと過ごしている状況ではないでしょうか?
自分もテレビを無意識につける癖がありましたが、ドラマやお笑いをその時間で見ないで、空いた時間に録画で見る癖をつけてると、CMの時間を早送りすることができるので、時間効率よくなります。そして夜遅くても12時には寝るようになりました。早いときは10時には寝て、大体5時半か6時頃には起きて、TOEIC勉強をひたすらやりました最初はつらいですが慣れると非常に効率的に感じました。早起きは三文の得ですね。ぜひ、お試しください
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
むちりん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R